私達、支援機構に心強いパートナーが出来ました!
大阪市鶴見区で訪問看護をされています「ユニケア訪問看護ステーション」さんです。
理学療法士さんや保健師さん、准看護師がおられて「利用者さんとその家族の幸せをリハビリと看護のユニットケア」で実現するべく頑張っておられる方々です。

実際にここの代表の方(写真右前:新谷さん)はレットのお子さんを何人も見られていて、やり方次第で「必ず身体の機能は向上する」という信念をお持ちの方で、様々な小児疾患に対しても高い志をお持ちです。
当支援機構の会員にも企業として入会して頂けると言う事で、一緒に何か出来ればと前々から考えていまして皆様との話し合いの中で少し見えてきた事があります!
年に数回、当支援機構とユニケアさんとのコラボでリハビリセミナーの様な事が出来ればと思っております。
その場では、患者さんだけでなく、御兄弟もご両親も家族皆が来て良かったと思ってもらえる様な集いにしたいと早速熱い意見が出て来ました
目標は
9月頃に開催出来ればと考えています。
「こんな事をして欲しい」や「こんな相談をしたい」等御座いましたら、メール等でご意見お待ちしております