人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レット症候群完治プロジェクト!


女の子のみに起こる神経疾患、レット症候群は現在治療法がありません。でも必ず希望の光はあると信じて前向きに頑張るブログです。
by npo-rett
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
2024年 03月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
フォロー中のブログ
最新のコメント
千歳ひとみ
by 森由佳 at 18:03
鷲尾悦也
by 中井精也 at 18:00
春名真依
by 加藤玲奈 at 17:59
凌駕
by 成山裕治 at 17:58
大友由貴、秋谷綾乃、井上早紀
by 金谷智子、伊関彰、山本真祐子 at 17:56
秋谷綾乃、竹下明希
by 金谷智子、浦部春香 at 17:53
夕方ワイド新潟一番
by 夕方ワイド新潟一番 at 17:52
辻松裕之
by 彩木里紗 at 17:50
かんさい情報ネットten
by かんさい情報ネットten at 17:49
> hanaさん 返信..
by npo-rett at 00:28
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
紙芝居コンテスト開始!
at 2024-03-12 23:06
2024シンポジウム無事に終了
at 2024-03-04 00:10
謹賀新年。
at 2024-01-01 23:03
感謝状届けれました!
at 2023-12-13 22:54
世界患者レジストリ
at 2023-11-25 23:43
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

tsunagu project 10!

以前から、一部の会員の方々にはご協力頂いております
「tsunagu project 10!」
何の事?って言う方もたくさんおられると思うので少しだけ紹介します。
tsunagu project 10!_e0228928_08513.jpg

まず、写真の左の封筒にプロジェクトの説明が印刷されています。

レット症候群の完治を目指して皆様からの温かい支援の輪を広げるプロジェクトです。
レット症候群の基礎研究はかなり進んで来ています。
マウスの実験では症状を改善させる事にも成功しています。
私達は完治する事が出来ると確信していますが、日本では欧米等の先進国に比べると研究費用の助成等が極端に少なく、思うような研究が出来ていないのが現状です。
1人だけでは何も変わらないかも知れません・・・。
だからこそ、思いを託せる人にレット症候群について伝えて下さい。
思いを受け継いだ方は先ずは知って下さい。
今まで出来てた事が出来なくなっていく女の子達の事を・・・。
そして私達の事を知って頂き応援して頂けるならパンフレットを1冊取って次の人に気持ちを繋げて下さい。
同封のハガキが一枚、また一枚と返信される度にレット症候群の女の子達に光が差し込むと信じて・・・。

という文面で説明していまして、中には当支援機構のパンフレットが10冊と写真右の返信用ハガキが切手付きで同封されています。

ハガキの裏面が写真の通りで、順番に思いを受け継いだ方の氏名を記入して頂けるようになっております。
最後に10番目まで回ればポストにハガキを入れて頂くと、当支援機構に戻ってくるという流れになっています。

少しずつご協力頂いた方からのハガキが戻って来るようになってきましたし、10人の繋がりで寄附をして頂けたりもしており、大変感謝しております。

このプロジェクトを開始したのは、この活動をする中でたくさんの方々が「何かしたいけど、何をしてあげたらいいのか解らない」というご意見や、会員の方でも簡単に広報活動が出来るツールがあればというところからスタートしました。

でも、実際いざとなると簡単なようで人に真剣に伝えるのって難しいですよね。
身近な人ほど恥ずかしかったりする事もあると思います。
ただ、このプロジェクトに参加して頂いている皆様にはぜひ、勇気を持って1人だけでもよいので一生懸命伝えてみて下さい。

必ず真剣な思いは繋がるはずですし、恥ずかしさよりも、相手があなたの事をどう思うかよりも、大切な事は今も必死で闘っている、話す事の出来ないレットの子供達の思いを代わりに伝えてあげる事だと思います。

思いを繋げるプロジェクトに参加して頂ける方は、ご連絡頂ければプロジェクトツールをご郵送致しますので宜しくお願い致します!040.gif

by npo-rett | 2011-10-12 00:13 | Comments(2)
Commented by アイネママ at 2011-10-26 12:01 x
思いを表現する難しさに苦戦していますが、一歩一歩伝えて行きたいと思います。ハガキに名前を書いて下さった方々には本当に感謝ですね。
過去の記事も読みましたが、人と人との繋がりってスゴくステキですね(^^)
Commented by 谷岡 at 2011-10-28 22:27 x
アイネママさん、「表現する難しさに苦戦・・・」確かに、本当に難しですよね。。
でも、苦戦したからこそ、それに答えてくれた人達がいている訳で・・・本当に有難いですよね。
アイネママさんの一歩、凄く大きな意味のある一歩になると信じましょう!
<< ミニ・サロンド・枚方 チャイルドケモハウス2 >>